炭酸ソーダ試してみた

前回のエントリーとは裏腹に、全く関係ない話題を…

 

長年着込んだTシャツやタオル、着るたびに首元の汗を吸うワイシャツなど、

「洗濯したのにいい匂いがしない」

というものがたまっていたので、ついにアイツを試しました。

 

そう、炭酸ソーダ

 

前々から彼女の噂はきいていました。

 

衣類に染み込んだしつこい匂いを、まるで毛玉だらけになったセーターから毛玉を取るように献身的に根こそぎ執念で取り去ってくれる。

さらに塩素系の漂白剤とは違い「私が頑張って仕事しました!!」と言わんばかりの刺激臭ものこさない謙虚さ。

海外の方が日本人女性に抱くような魅力が彼女にはあるのです。

 

そんな彼女が、100円均一で身売りしている、という話を聞いて、ずっと100均に行きたかったのですが…

あいにくの残業により、100均の営業時間に間に合わなかった…

めちゃくちゃ可愛いクラスの女子が自分に好意を抱いていたのに気づかないまま卒業してしまったかのような虚無感を抱きつつ、まだ営業していた薬局へ。

 

そしたら図らずも、彼女はにっこりと微笑んでいました。

梅雨空を照らす太陽のような笑顔に惹かれ、購入。

 

そして、早速試してみた。

 

分量に悩んでいたところ、彼女は

水30ℓに対して30gを溶かしてね♪

西野カナの「トリセツ」のしらべに乗せて教えてくれました。

 

40℃のお湯で彼女は最高のパフォーマンスを発揮してゾーンに入る、という嘘かまことかわからない情報を鵜呑みにして、風呂の残り湯に彼女をとかす。

そして1時間ほどつけ置きしたあと、ノーマルに洗濯。

 

洗濯後、お洋服たちの匂いを嗅いでみると…

 

良き香りがする!!

今までの、

笑顔の裏に冷酷な本性を隠したような奥底から滲み出る嫌な匂いがしない!

柔軟剤の良き香りで洋服たちが満たされている!

 

部屋干しでの乾燥後も、臭わない!これは素晴らしい。

 

彼女とは長い付き合いになりそうです。

 

 

P.S.

めちゃくちゃ可愛いクラスの女子が自分に好意を抱いていたのに気づかないまま卒業したことは、ありません。

 

 

のぼしゃんwith炭酸ソーダ